2008/02/17

ジアタマデバイド

本屋で何気なく目に入ったビジネス本「地頭力を鍛える」を読んでみた。

「ジトウリョク」?ではなく、「ジアタマリョク」と読む。

デジタルデバイドになぞらえて、「ジアタマデバイド」が今後の社会を生き抜く上で最も大切。

率直に読んだ感想をいうと、今まで読んだビジネス本の中で最高!であった。まさに「目から鱗が落ちた」とはこういうことだと思う。今まで悩んできた事が全て吹き飛んだというか、解決策がようやく見つかったという、すっきりとした気持ちになれた。

誰でも一生の中で、「人生を変える指南書」に出会うと何かの本で読んだが、この「地頭力を鍛える」が私の場合の「指南書」となるであろう。

思考力のベクトルを180度変える、まさに”一撃必殺"の本であった。
この本だけはAmazonに出品せず、手元に置いておこう。。

とにかく読んでみる事お勧めです。

0 件のコメント: