2008/03/05

115万人の新一年生

最近、電車広告でよく見かけるパナソニックのハンディカムの広告。

なにげなく見ていたら「今年入学する小学1年生115万人へ」のような事が書いてあった・・・。

少子化が問題だけど、6年前に生まれた今年小学1年生になる人口は、日本の人口の1%にも満たないってことか!こりゃ大変だ。

しかも、今日読んだ「数字力」養成講座 によると昨年生まれた赤ちゃんの数は109万人だとか・・・・。

昨日のニュースで、自転車三人乗りは禁止うんぬんでもめているとの事だが、少子化問題に油を注ぐつもりかっつーの。

そろそろ三人目考えよっつかなー。

頼むから児童手当は一人目から1万円にすべきだろ。二人目までは5千円、なんて段階踏ませるなっつーの。

0 件のコメント: