2008/03/22

ガネーシャやがな

先週のブランチで紹介されていて、「これは面白そう」とamazonで即購入した夢をかなえるゾウ

平凡なサラリーマンが何か変わりたいと思っているところに、突如現れたゾウの形の神様。

「ガネーシャやがな」と関西弁なのが、のっけからとっつきやすく読みやすい。
amazonのカスタマレビューの書き込み数を見たら、140件も・・・・。
結構みんな読んでるんだね・・

「自分、イチローくん知っとる?」とか、「アインシュタインくん」とか「松下の幸ちゃん」とか、世界の偉人達をくん付けで呼ぶとこなんか最高。凡々リーマンとゾウとのやり取りで、思わず電車の中でにやけてしまった・・・。

今年、テレビドラマ化されるらしいが、ガネーシャ役は誰になるんやろか?
個人的にはキム兄さんが嵌り役かと・・・・。

0 件のコメント: